FAQ

オンラインでメガネを購入する際のあらゆる疑問にお答えします。

注文

オンラインで買い物する方法

フレームの選択

オンラインでメガネを注文する場合、まずフレームを選びます。

形: 長方形、アビエーター、ラウンド、キャットアイなど、お客様のスタイルや特徴に似合うメガネ選びます。

サイズ :メガネ選びは、自分の顔のサイズに合っているかどうかが大切なポイントになります。メガネのサイズは、S.M.Lなどで表示します。

ヒント:バーチャル試着で、だれでも、どこでも、どんな時でも似合うメガネ選び ができます。ご自身の顔をスマートフォン(もしくはPC)のカメラに写すだけ!「試着リスト」を押すとリストに登録され、まとめて試着することもできます。

カラー:お客様の好みによって好きなカラーを選べます。ほとんどのフレームは数種類のカラーがあります。

レンズの選択

フレームの選び方、なりたい印象やファッションの傾向にあわせることで、レンズは機能性がもっと大切です。お客様にとって、何のために必要なのか?

処方箋または非処方箋

メガネとサングラスの購入は簡単です。処方箋と非処方箋を選択しなければならないです。

処方箋:

メガネは何のために必要ですか?読書用(近視用レンズ)、運転用(単焦点レンズ)、またはその両方(累進レンズまたは二重焦点レンズ)です。次は、処方箋を提出します。オンラインで入力し、写真をアップロードし、後日メールで送信もできます。

注文完了

レンズの選択が終わると、お会計のページうつります。お客様がご注文を確定後、商品が発送されるとすぐに、追跡情報が記載したメールをお送り致します。そちらの情報を利用し、どこに商品があるかをいつでも確認することが出来ます。

注文した商品はどのくらいで発送されますか?

商品によって発送までの期間は異なります。「当日発送」または「在庫あり」のマークがある製品は、月曜日から土曜日までであれば、24時間以内に発送が可能です。(処方をカスタマイズする必要がある場合は、メールまたは電話でカスタマーサービスにお問い合わせください)。

注文してからどれくらいで届きますか?

アメリカ / カナダ

Standard: Arrive in 8-12 days.

Fast Shipping: Arrive in 6-8 business days.

UPS/DHL: Arrive in 3-5 business days.

ヨーロッパ

Standard: Arrive in 10-15 days.

Fast Shipping: Arrive in 8-10 business days.

UPS/DHL: Arrive in 3-5 business days.

Japan

Standard: Arrive in 8-10 days.

Fast Shipping: Arrive in 6-8 business days.

DHL/EMS: Arrive in 3-5 business days.

オーストラリア・ニュージーランド

Standard: Arrive in 8-12 days.

Fast Shipping: Arrive in 6-8 business days.

UPS/DHL: Arrive in 3-5 business days.

荷物の追跡はどうすればよいですか?

お客様がご注文を確定後、商品が発送されるとすぐに、追跡情報が記載したメールをお送り致します。そちらの情報を利用し、どこに商品があるかをいつでも確認することが出来ます。

注文をキャンセルすることはできますか?

ご注文完了後24時間以内のキャンセルは、全額返金いたします。24時間以降にキャンセルされた場合、50%の手数料が発生することがあります。ご注文商品が倉庫から出荷されている場合、キャンセルはできません。

以前購入したメガネを簡単に再注文する方法はありますか?

はい!アカウントにログインし、前回の注文で、そのフレームが現在購入可能であれば、注文番号の横に再注文という文字が表示されます。再注文をクリックすると、全く同じメガネがショッピングカートに入ります。

フレーム

どのフレームが私に最適ですか

まず、バーチャル試着でどのフレームが一番自分に合っているかを試してみてください。次に、現在お使いのメガネのサイズを比べてみてください。これで、だいたいの目安がつくと思います。フレームの内側には、例えば52.17.140のような、一連の数字が記載されています。これらの数字はそれぞれ、レンズ幅、ブリッジ幅、テンプル長を表しています。

どのフレーム素材が私に最適ですか?

それは、お客様の要望は大切です。以下の商品は参考になります。

重量:超軽量なフレームが欲しいなら、15g以下のフレームを選びましょう。チタン製のフレームはとても軽いです。

素材:一般的にメタル系とプラスチック系に分類されます。メタル系は軽くて丈夫、さびにくい性質があります。プラスチック系は耐候性が高いです。

柔軟性: スポーツメガネの特徴

カラー:プラスチックフレームは素材のもつ豊富なカラーが特徴です。

低アレルギー性:ステンレススチール、チタン、アセテートのフレームは低刺激性です。

フレームのみ購入できますか?

可能です。フレームのみを選択して会計できます。

処方箋を持たなくて、フレームだけ購入できますか?

フレームだけ購入を選択して、フレームのみを購入できます。

フレームに書かれた数字の意味とは?

フレームには、テンプル(メガネを耳にかける、つるとも呼ばれる部分)の内側部分に数字がかかれます。最初の数字は、フレームのモデルや色を示しています。テンプルアームのさらに下には、3つの数字の表示があります。この数字は、レンズのサイズ、ブリッジのサイズ(レンズ間の距離)、テンプルの長さです。これら3つの値は、すべてミリメートル(mm)単位で指定されています。レンズのサイズとブリッジのサイズは四角で区切られた2桁の数字、テンプルの長さはその前後にある3桁の数字であることが多いようです。この数字の意味を知っておくと、メガネ選びがスムーズにいくはずだ。

レンズ

どのレンズが私に最適ですか

ティントサングラスは必要ですか?

- サングラスは2種類用意しました。グレーとブラウンです。

いつも使っているメガネとちがったのをかけて、印象が変わる。

- グレーとブラウンのファッションティントをご用意しています。

偏光レンズとは?

偏光レンズとは、眩しさや照り返しを抑えてぎらつきを防ぎ、快適な視界を保ってくれます。

ブルーライトブカットレンズとは?

スマートフォンやパソコンなどの様々なデジタルデバイスから、身体への影響が懸念されるブルーライトを浴びています。ブルーライトカットレンズはブルーライトをカットして眼を守ります。

調光レンズとは

調光レンズは、紫外線量が多い屋外ではサングラスに、室内ではクリアレンズに自然と変化。当社では、1.57、1.61、1.67の調光レンズを、単焦点レンズと累進レンズの両方で取り扱っています。

レンズの材質は何ですか?

レンズは、軽量なCR39とポリカーボネートを使用しています。薄型(1.57)、超薄型(1.61)、超薄型(1.67)、極薄(1.74)レンズの屈折率とポリカーボネート(PC)1.59指数レンズを提供しています。特に球面が±2.00以上の場合は、これらの屈折率をお勧めします。

度付きサングラスと色付きレンズの販売はしていますか?

レンズには様々なカラーがあり、度付きサングラスには通常のサングラスと同じように濃いカラーも付いています。また、調光レンズ も提供しており、紫外線量が多い屋外ではサングラスに、室内ではクリアレンズに自然と変化。調光レンズには100%のUVフィルターも付いています。これらはオーダーフォームからご利用いただけます。

処方箋

瞳孔間距離 (または PD) とは何ですか? また、どのように測定すればよいですか?

瞳孔距離の測り方

PDとは何ですか?

PDとは瞳孔距離のことで、ある瞳孔の中心から他の瞳孔の中心までの距離のことです。PDは重要な要素です。メガネのレンズを通してどこを見ているかがわかります。PDはレンズの処方のパラメータの1つであり、特に高い度数が必要な方にとって重要です。

通常、処方でPDを見つけることができます。一般に、成人のPDは年間を通じて定められます。平均的なPDの範囲は57~72mmとされています。

PD値の表示方法は3通りあります。

1.両眼PDは「62」のように1つの数字で表され、これは瞳孔間の距離の合計を意味します。これが標準的な書き方です。

2. 単眼PDとは、鼻梁から左右の瞳孔までの距離のことです。31、32のように30mmを中心に2つの数字で表示されます。

3.PDは「62/59」の2つの値で表示されます。62はお客様の遠用PDで、単眼の遠用メガネ、二重焦点メガネ、累進メガネが必要なときに使用することができます。59は読書用のPDで、単眼の老眼鏡を必要とする場合にのみ使用できます。(読書時には目を近づけるので、読書PDは通常、遠用PDより3mm小さくなります)。

PDをどう測定するか?

自宅で、特に友人や家族と一緒にいるときに、簡単にPDを測定することができます。眼鏡をかけている場合は、眼鏡を外し、10~20フィート先を見てください。

右の瞳孔の中心にゼロを置きながら、ヘルパーさんに定規を目の上に置いてもらいます。測定値を読み取ります。左の瞳孔の真上にある数字がPDです。より正確な値を得るために、何度か測定を繰り返してください。

PDを自分で測定することは可能ですか?

PD値は、PD定規と鏡があれば、自分で簡単に測定することができます。

1.「ミラー使用」と書かれた面を外側に向けるようにPD定規を折ります。

2.鏡から約 20cm 離れて立つ。

3.定規を目の上に置き、左の瞳孔にゼロを合わせます。

4.左目を閉じ、右目を開けて直視したとき、右上の数字があなたのPDです。

処方箋はどこからもらえます?

当店では、眼科検査や眼鏡の処方箋の作成は行っておりません。眼科を受診し処方箋をもらってからメガネを作ります。処方箋は必要ですが、渡されない場合は請求することができます。また、処方箋に瞳孔間距離(PD)を測定してください。PDまたは瞳孔間距離は、瞳孔間の距離(ミリメートル単位)の意味です。メガネを作ったり購入したりするとき、自分にぴったりのメガネを選ぶために瞳孔間距離(PD)は欠かせない数値です。

度付き眼鏡を注文するには、何が必要ですか?

度付きの眼鏡を作成の際は、眼科発行の処方箋と瞳孔間距離(PD)は必要です。瞳孔間距離(PD)がわからない場合、メガネを作成することはできません。ご注文の際にご不明な点、または追加の処方箋が必要な場合は、メールにてご連絡いたします。

処方箋を読むにはどうしたらいいですか?

処方箋には、2組の列があります。上段がOD(右目)、下段がOS(左目)です。

老眼鏡は、球の下に常に値があるはずで、ほとんどの場合それはプラスです。近見視力(N.V., N.V.O.)の下に値がある場合は、フォームの下半分に度数を入力し、追加度数は空白または ('0.00') のままにします。

乱視では、CYL(Cylinder/乱視度数) とAXIS(乱視軸)は常に一緒に提供されることに注意してください。CYLは多くが−(マイナス)表記ですが、まれに+(プラス)の場合もあります。単位はSPHと同様に「D(ディオプトリー)」で、数値は0.25刻み。乱視の矯正が必要ない場合は記載されません。「C」と略して表記されることもあります。AXIS(乱視軸)は乱視の角度です。CYLの表記がある場合に表記されます。0°〜180°で表され、大まかにいうと、90°に近いと裸眼で横に物が重なって見える状態、180°に近いと裸眼で縦に物が重なって見える状態です。「Ax」または「A」と略して表記されることもあります。

二重焦点レンズや累進レンズの場合、追加度数(Add)が二重焦点用か累進用かを、眼科医に確認してください。通常、二重焦点レンズの追加度数と比較して、累進レンズの追加度数は0.25高いことが多いですので、必ずご確認ください。処方箋に累進レンズ用であることを示す「PAL」という記載があれば、それが累進レンズ用である目安となります。また、追加度数が1つのみの場合は、左眼と右眼の追加度数が同じであることを意味します。なお、当店では追加度数の加工範囲を+1.00~+3.50とさせていただいておりますので、ご了承ください。

眼科医は、球、円柱、足し算の小数点を省略することがあります。 たとえば、-25 または +175 は、-0.25 および +1.75 と理解されます。 非常に重要なことは、レンズに大きな影響を与えるプラスとマイナスの符号に細心の注意を払うことです。 処方箋に不明な点がある場合は、カスタマー サービスまでご連絡ください。喜んでお手伝いさせていただきます。

処方箋をオンラインで入力する方法がよくわかりません。代わりに送ってもいいですか?

もちろんです。処方箋のコピーをメールでお送りいただくか、当社のウェブサイトのレンズ処方箋のページにアップロードしてください。処方箋をお送りいただく際には、お客様のお名前、メールアドレス、ご注文番号をお書き添えいただければ、正しいお客様またはご注文の記録と処方箋を照合することができます。

プリズム矯正の処方箋を持っています。 入力してもらえますか?

処方箋の下にある「プリズムの追加」をクリックし、次にプリズムを選択してください。

処方箋を持たなくて、フレームだけ購入できますか?

間違いないです! 気に入ったフレームを選んだら、いつものようにチェックアウトに進みます。眼鏡を購入される場合、度なしのレンズで購入することもできます。その場合、傷防止コーティングを施した高品質のレンズをお入れします。サングラスをご購入の場合は、商品ページでフレームをカートに入れる際に適切なオプションを選択することで、度付きまたは度無しのメガネをお選びいただけます。変わった処方箋を持っているのですが、処方箋を記入してもらえますか?乱視がある場合はどうすればよいですか?乱視のある処方箋を含め、幅広い単眼の処方箋を満たすことができます。ただし、いくつかの制限があります。

処方箋サングラス サングラスのご注文の場合、SPHとCYLの合計値が-5.00までの処方箋をお作りすることができます。

度なしのメガネを注文するにはどうしたらいいですか?

Eyecedar に処方箋なしで注文するのはとても簡単です。

レンズ選択ボタンをクリックした後、処方箋タイプ一覧ページでNon-Prescriptionを選択します。注文の過程で、ブルーブロック・レンズ、フォトクロミックレンズ、スタイリッシュな透明レンズなどに変更することができます。

乱視がある場合はどうすればいいですか?

ほとんどの方が乱視をお持ちです。処方箋に乱視があれば、それを矯正する眼鏡を作ることができます。

累進レンズの取り扱いはありますか?

はい!処方箋にADDまたはNV-ADDと書かれていれば、裏地のない遠近両用メガネを手に入れることができます。

プリズム矯正の処方箋を記入することはできますか?

はい、単焦点レンズのプリズム補正付き処方箋にのみ対応しています。注文手続きのステップ1で、医師から渡されたスクリプトに従って、両目の数値を入力します。両眼の球面(SPH)、円柱(CYL)、軸の数値を入力した後、プリズム値で「はい」をクリックします。次に、Prism Horizontal (for Base In/Base Out) と Prism Vertical (for Base Up/Base Down) の値をディオプター単位で選択し、それぞれの値の方向を両目の処方箋に記入してください。

支払方法

お支払いについて

VISA、マスターカード、American Express、Discover、PayPal 、ギフトカードをご利用いただけます。

決済ページは安全ですか?

はい。当社は、業界標準のセキュア・ソケット・レイヤー(SSL)技術を利用し、チェックアウト時にお客様の氏名、住所、クレジットカード情報などの重要な機密情報を暗号化することを可能にしています。お客様のコンピュータと当社のウェブサイトの間で交わされる情報は、万が一、他人が傍受した場合でも読み取ることができません。アメリカのシリコンバレーにあるストライプ統合決済システムは、信頼性の高い暗号化された決済技術を持っています。クレジットカードであれ、ローカル決済であれ、お客様の情報の安全性は保証されます。

出荷

送料はいくらですか?

U.S. UK EU Canada Japan Australia & New Zealand
Standard Shipping Estimated Delivery: 8-12 business days Free shipping Free shipping Free shipping Free shipping Free shipping Free shipping
Fast Shipping Estimated Delivery: 6-8 business days $3.99 £2.99 3,99€ C$6.99 ¥450.00 $6.99
DHL/UPS/EMS Estimated Delivery: 3-5 business days $19.99 £16.99 19,99€ C$29.99 ¥3000.00 $29.99

メガネはいつ届きますか?

USA & Canada

Standard Shipping Estimated Delivery: 8-12 business days

Fast Shipping Estimated Delivery: 6-8 business days

UPS/DHL Estimated Delivery: 3-5 business days

ヨーロッパ

Standard Shipping Estimated Delivery: 10-15 business days

Fast Estimated Delivery: 8-10 business days

DHL/UPS Estimated Delivery: 3-5 business days

Japan

Standard Shipping Estimated Delivery: 8-10 business days

Fast Estimated Delivery: 6-8 business days

DHL/EMS Estimated Delivery: 3-5 business days

オーストラリア・ニュージーランド

Standard Shipping Estimated Delivery: 8-12 business days

Fast Estimated Delivery: 6-8 business days

DHL/UPS Estimated Delivery: 3-5 business days

荷物の追跡はどうすればよいですか?

発送確認メールには、荷送人の追跡番号と追跡リンクが記載されています。さらに、以下のサイトで直接お荷物を追跡することができます。

UPS

DHL

EMS

FedEx

複数の注文をしたところです。送料は1回分だけでいいですか?

複数のご注文をいただき、24時間以内にご連絡をいただいた場合、1つの送料でまとめ、他の送料を返金することが可能です。その際は、ご注文時に以前のご注文番号を参照したメモをご記入いただくか、カスタマーサービスまでご連絡ください。ご注文は、まとめて発送することも、別々に発送することも可能です。

配送の遅れはどのように対処するのですか?

様々な理由により、配送に遅延が発生することがあります。配送先住所の入力は、大文字・小文字、スペース、句読点を正しく入力してください。また、会社宛に発送される場合は、会社名を忘れずにご記入ください。万が一、配送に遅延が発生した場合は、弊社または宅配便会社に最新の状況をお問い合わせください。

商品代金や送料など、追加で請求されることはありますか?

国によっては、一定の輸入税がかかる場合があります。そのため、お客様の輸入関税を想定することはできません。関税は仕向け国の税関によって設定されます。その具体的な金額については、現地の税関にお問い合わせください。

返品

返品について教えてください。

We are committed to providing EYECEDAR customers with a pleasant shopping experience and high-quality products and services. Within thirty working days of receiving your glasses, if you are not satisfied with your purchase, you may contact EYECEDAR to request a return.

Standard eyewear products (non-customised) may be returned for a full refund provided the original packaging remains unaltered and the product has not been used. Due to the nature of eyewear products, customised items cannot be returned or exchanged unless there is a quality issue. If the buyer still wishes to request a refund or exchange, the refund amount will be 50% of the original order total. This amount may be used to exchange for an item of equal value or to cover the price difference for a higher-priced item.

EYECEDAR will cover the shipping costs for returns due to product quality issues. For returns not related to product quality issues, the buyer will be responsible for the return shipping costs.

Once EYECEDAR receives the returned product, we will process the refund within two business days.

After thirty business days from the date of product receipt, we will close the return and exchange request channel for that order.

Note: Used products that affect resale are not eligible for return. Our return policy does not cover damage caused by accidents, negligence, or improper care.

保証書はありますか?

All frames come with a 2-year warranty. During the warranty period, we will replace frames damaged due to quality issues free of charge. The warranty period for defects in anti-reflective (AR) coatings and photochromic films on lenses is one year from the date of receipt of the product. This warranty does not cover normal wear and tear of frames, lenses, or coatings. Our warranty policy does not cover damage caused by accidents, negligence, or improper care.

メガネが届きましたが、返品したいです。どうすればいいですか?

Step 1: Go to ‘My Account’ and select ‘Purchase History’ to start your refund or exchange request.

Step 2: Once our customer service team receives your refund request, they will contact you within 24 to 48 hours to confirm the return details.

Step 3: Arrange for the item to be shipped back via courier and provide your tracking number.

Step 4: Once we receive the returned item, we will process your refund within two business days. If you opted for an exchange, we will ship the new glasses according to your selection.

ギフトカード

ギフトカードはありますか

はい!好きな人にギフトカードをプレゼントとして贈ることができます。

ギフトカードの使い方

オンラインショップでクーポンをご利用いただくには、チェックアウトプロセス中に、[ギフト券をお持ちの方はこちらへ ]をクリックし、コードを入力し[適用]をクリックします。とても簡単です。

ギフトカードを作りますか?

いいえ。電子ギフトカードは、LINEやメール、SNSなどお好きな方法で相手にギフトURLを贈ることができます。

自分にギフトカードを贈るはどうすればいいですか?

メールは自分あてにも送る事が可能で、自分あてに届いたギフトカードは自分で使用する事ができます。注文を完了すると、購入者宛にこのようなメールが届きます。

ギフトカードの残高を知りたいです。

アカウントにログインし、左側のギフトカードをクリックします。コードを入力し、残高照会専用ページをクリックします。残高がある場合は、その金額が表示されます。金額が表示されない場合は、残高がありません。注:ギフトカード番号はセキュリティのために暗号化されます。

店舗ポイント

ストアクレジットはどのように使うのですか?

Eyecedarのアカウントに適用されるので、決済ページで選択するだけです。

ポイントを獲得するには?

ポイントは、会員登録、ソーシャルシェア、商品注文、カスタマーレビューなどの方法で取得することができます。

ポイントはいくらですか?

100ポイントを1ドルとして交換できます。